利用の流れ

新規登録

  1. トップページの「求人登録」又は「求職登録」をクリックしてください。
  2. 利用規約を読み,同意される場合は「利用規約に同意して新規登録」をクリックしてください。
  3. 操作説明書操作説明書を読み、登録情報を入力し「次へ」をクリックしてください。
  4. 登録内容が正しいか確認をし,「登録」をクリックしてください。
  5. 登録が完了しました。登録したメールアドレスにアクセスID・パスワードが送付されます。ログインする際にはご利用ください。
    アクセスID・パスワードは忘れないようにしてください。

  ※雇用条件の違う求人を複数出す場合は,それぞれ新規登録により行ってください。

登録情報の編集

  1. トップページの「求人登録」又は「求職登録」をクリックしてください。
  2. アクセスID・パスワードを入力し,「ログイン」をクリックしてください。
  3. 登録情報を編集し,「次へ」をクリックしてください。
  4. 登録内容が正しいか確認し,「登録」をクリックしてください。
  5. 登録情報の編集が完了しました。なお,同時に有効登録期間も更新されます。

  ※アクセスID・パスワードを忘れた場合は,青森県保育士・保育所支援センターまでご連絡ください。

登録情報の更新

  1. トップページの「求人登録」又は「求職登録」をクリックしてください。
  2. アクセスID・パスワードを入力し,「ログイン」をクリックしてください。
  3. 登録情報が表示されるので確認し,「次へ」をクリックしてください。
  4. 登録内容が正しいか確認をし,「登録」をクリックしてください。
  5. 登録期間の更新が完了しました。

  ※アクセスID・パスワードを忘れた場合は,青森県保育士・保育所支援センターまでご連絡ください。

登録情報の削除

  1. トップページの「求人登録」又は「求職登録」をクリックしてください。
  2. アクセスID・パスワードを入力し,「ログイン」をクリックしてください。
  3. 削除の欄にチェックを入れ,削除理由を選択し,「次へ」をクリックしてください。
  4. 削除理由等について正しいか確認をし,「登録」をクリックしてください。
  5. 登録情報の削除が完了しました。

  ※アクセスID・パスワードを忘れた場合は,青森県保育士・保育所支援センターまでご連絡ください。

求人情報検索

  1. トップページの「求人情報検索」をクリックしてください。
  2. 検索条件を入力し,「検索」をクリックしてください。
  3. 検索条件に該当する求人が表示されます。希望にあった求人が見つかりましたら,青森県保育士・保育所支援センターへご連絡をいただければ,面接の日程等の調整を行います。
  4. 保育所へ直接お電話し,面接を受けることも可能です。青森県保育士・保育所支援センターの求人を見たことを伝えるとスムーズです。

このページの先頭へ