青森県保育士人材バンクについて

  「青森県保育士人材バンク」は,人材を求める県内保育施設と働く意思のある保育士が求人・求職の登録をし,それを基に雇用条件の調整等を行い,紹介を行うことで就職に結びつける事業です。無料の職業紹介事業として,厚生労働大臣の許可を受けた社会福祉法人青森県社会福祉協議会が,青森県の委託を受け,保育士・保育所支援センター事業の業務の一部として運営しています。
  保育に関する求人・求職を行う際には,ご利用ください。
  また,職業紹介だけでなく,研修・相談も行っていますので,ご活用ください。

求人者の皆様

  「求人登録」から求人情報の登録を行ってください。登録を行うと,求人情報が公開され,「求人情報検索」から見ることができるようになります。また,求職登録を行った求職者に対し,青森県保育士・保育所支援センターから求人を紹介させていただく場合があります。
  公開された求人を見た求職者からお電話があった場合には,当事者同士でご連絡を取り合い,面接等を行ってください。

  » 求人登録の方法についてはこちら

求職者の皆様

  「求人情報検索」から公開されている求人情報を検索することができます。条件に合った求人が見つかった場合には,青森県保育士・保育所支援センターまでご連絡ください。求人登録者との面接の日時等調整を行います。なお,当事者が直接連絡することも可能です。その場合は,当事者同士でご連絡を取り合い,面接等を行ってください。青森県保育士・保育所支援センターの求人を見たことを伝えるとスムーズです。
  「求職登録」から登録をしていただくと,青森県保育士・保育所支援センターから,求職登録の条件にあった求人を紹介させていただきます。また,求職登録を行うと,研修会等のご案内もさせていただきます。

  » 求職登録の方法についてはこちら

  求人・求職登録に関して,雇用条件が一致するものがない場合には,青森県保育士・保育所支援センターから,求人・求職の条件を一部変更できないかご連絡をさせていただくことがありますのでご了承ください。
  また,求人・求職登録をされている方で,採用が決まった等の事情により取り下げる必要がある場合は,速やかに求人・求職登録を削除してください。
  また,青森県保育士・保育所支援センターでは,再就職を希望する方を対象に,保育士就職支援セミナーなどの研修を実施しております。詳しくは「研修・お知らせ」をご覧ください。
  保育や再就職に関しての不安といった相談も受け付けておりますので,気軽にお電話ください。

システムの停止について

 毎月第二水曜日午前3時にセキュリティアップデートのため,10分程度青森県保育士人材バンクシステムがご利用できなくなる場合があります。また,この時間以外にシステムの停止が必要と判断した際にはあらかじめお知らせにて告知します。

研修・相談に関するお問い合わせ

  青森県保育士・保育所支援センター TEL:017-718-2225
((社福)青森県社会福祉協議会内)

このページの先頭へ